AtomCam を Samba に転送する

| コメント(0) | トラックバック(0)

AtomCam というのがあります

いわゆる Web カメラなんですが、最大の特徴は安いこと。なんと、1台 2500円です。

なんで、台数いっぱい並べてあちこち録画しよう。ができる。

で、これの録画先なんですが、標準だと本体に差し込んだ SD カードを使うんですが、カメラの Firmware の更新で NAS に録画できるようになりました。(と言ってもテストリリースでだけらしいですけど)

さぁ、さっそくSambaに録画してみましょ。と思ったわけですが、

Requested protocol [NT LM 0.12]

No protocol supported !

こんなログが。

NTLM 0.12 って、Win2000 とか、WinXP 時代の NetBIOS 認証プロトコルらしいです。なんでそんな古い認証を?随所でそんな古い認証使っちゃダメって言われる代物です。

とはいえ、これを通さないとつながらない。しょうがないので、Samba の設定を変えましょう。

[global]

ntlm auth = ntlmv1-permitted

server min protocol = NT1

この二つを加えたらつながりました。

これ、そのうちナウい認証プロトコルに変わるんでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2020年10月24日 03:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Alfrescoで同人誌管理」です。

次のブログ記事は「この雑草ってなんぞ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。