100インスタンス載せてもだいじょーぶ しゅーりょー

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、データセンター建設も大詰め。機器の搬入が終わりました。

DSCN6647.JPGもう少し広さに余裕あるかなぁと思ってたんですが、案外いっぱいいっぱいです。

写真の左手がストレージラック、正面がサーバラックです。

サーバラックの上にネットワークを入れてます。

DSCN6648.JPGストレージラックはこんな感じ。全部 QNAP です。QNAP だらけなので、19インチラックが使えません。

DSCN6649.JPGつぎにサーバラック。タワーサーバが多いので、やっぱり19インチラックは使えません。写真の一番下はLTOテープライブラリです。

DSCN6652.JPG最後にネットワーク。なんでこんなにあるんだ?って気もしますが。あと、なんでデータセンタに無線APがあるんだよ?!って突っ込みたくなりますが、便利だからです!


さーて、最後にかかった費用を計算してみましょう。

イナバ物置 230,000
エアコン 40,000
基礎工事部材 20,000
電気工事部材 80,000
ラック関連 70,000
ケーブル類 30,000
その他 10,000
合計 480,000

50万円で納まりました。当初の目標を達成です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2019年1月 3日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FortigateでUnnumberdPPPを設定してOSPFを設定する」です。

次のブログ記事は「BSDオーディオ企画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。