FreeBSDにChainerをインストールする

| コメント(0) | トラックバック(0)

人工知能ちうか、ニューラルネットワークのツールキットに Chainer というのがあるんですが、これを FreeBSD に入れてみたい。

Chainer は、Python のライブラリーなので当然、 Python は必要として、pip なるツールが必要です。
ちうわけで、Ports で pip をインストールしてから、Chainer をインストールします。

# cd /usr/ports/devel/py-pip/

# make config-recurisive

# make

# pip install --upgrade pip

# pip install numpy

# pip install google-apputils

# pip install chainer

2016年7月29日現在だと、これでインストールできました。
まぁ、スクリプト言語系の常で、同じコマンドで1週間後にはインストールできなかったりするのが怖いところですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2016年7月29日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows10 Mobile」です。

次のブログ記事は「Android版Firefoxが中華フォントになる問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。