GPD WINのバッテリーが妊娠した

| コメント(0) | トラックバック(0)

GPD WINなるパソコンはご存知だろう。

こやつのバッテリが妊娠した・・・・予兆はあったんですよ、2ヶ月くらい前、バッテリのもちがものすごく悪くなって、満充電の状態から30分程度で放電しきってしまうという。その後、なぜかバッテリのもちは回復して1,2時間は持つようになったものの、今度はなーんか裏蓋が膨らんできた。

ちうわけで、開けてみた。

DSCN6457.JPG

わかりにくいですけど、膨らんでます。手前に盛り上がってるんですよね。

なわけで、こりゃ交換しかない!

探してみたら、赤札天国で取り扱いがあるんですよ。一度売り切れになってたんですが、再入荷したっぽいです。ただ、赤札天国って大丈夫なんかなぁ、なんか中国っぽいなぁ・・・・と思いつつ、ポチ。問題なく届きました。

で、妊娠したバッテリと、新品バッテリを比較して見ましょう。

DSCN6459.JPGDSCN6458.JPGバッテリーは両面テープで貼り付けてあるので、マイナスドライバーでこじったため、傷がついてます。失敗すると、火吹くかも

ちうわけで、交換して無事復活した模様

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2017年6月27日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DELL PowerVault TL4000」です。

次のブログ記事は「Elasticsearchってなんぞ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。