FolderSyncがエンバグしてやがる

| コメント(0) | トラックバック(0)

Android ソフトに FolderSync というのがあります。

shot4.pngownCloud のクライアントになるソフトなんですが、ownCloud の純正ソフトとちがって、フォルダーの自動同期ができる。というか、純正が自動同期できないのはどーなのよ・・・・?と思うところではあるんですが。

ownCloud の純正ソフトも、この FolderSync もどちらも有料ソフトです。

で、ですね!この FolderSync なんですが、有料ソフトのくせに最新 Version ではエンバグしてやがります。Ver.2.8.5 では問題なく動くのに、Ver.2.9.0 以降では ownCloud のアカウント管理が動きません。

本来であれば、アカウント情報を入力して、TEST をタップすると、

Screenshot_2016-07-02-08-58-19.pngこんな風に、「ログインに成功」と表示されます。

ところが、エンバグしてるバージョンで同じことをすると、

Screenshot_2016-07-02-08-59-01.jpgこんな風に、URL、アカウント情報が正しくても Not Found なってしまう。無理やりこの設定を保存して、同期フォルダーを作ろうとしても、

Screenshot_2016-07-02-08-59-30.jpgリモートフォルダーを選択できない。つまり、同期設定ができない!という、致命的ばバグだったりします。

で、まぁ、回避方法なんですが、アカウント作成時に ownCloud ではなく、WebDAV アカウントを作るとすれば回避できます。

Screenshot_2016-07-06-23-51-19.jpgScreenshot_2016-07-02-08-59-16.jpgこんなふうに、TEST に成功して、問題なく運用できる。

そーれにしてもだ、FolderSync では、ownCloud という項目があるものの、URL は WebDAV の URL を登録しないといけないんですよね。っていうことは、内部処理同じなんじゃねーの??どーやってエンバグしたんだ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2016年7月 6日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みおふぉん開通」です。

次のブログ記事は「Windows10 Mobile」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。