裸族のカプセルホテルの一番上のスロット

| コメント(0) | トラックバック(0)

裸族のカプセルホテルという製品がありますね。よーするに、USB接続のHDDケースです。筐体一台でHDDが最大4台入るというのがメリット。USB 3で接続できるというのもいいですね。

これの一番上のスロットが使えなくなりました。ドライブ入れて、電源入れてもドライブが回転しないし、当然ホストからも見えない。
で、ちこっと検索してみるとなんか同じこと言ってる人が。

あれ?もしかして製品特徴??ということで、もしかしたら簡単な話では??と思い、ふたを開けてみました。

DSCN5692.JPGRSCN5695.JPGうん。わーかりやすく、簡単な話ですね。

とりあえず、挿しなおしてみたところ、一番上のドライブが問題なく動くようになりました。

まさか、ほんとにこんな簡単な理由??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/62

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2016年3月 4日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安いQNAP」です。

次のブログ記事は「WindowsXP Home Edition を P2V」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。