Windowsタブレット用のTwitterクライアント

Windows用のTwitterクライアントといえば、なんと言ってもJanetterでしょうか。デスクトップ環境では最強でしょう(個人的感想)

ただ、タブレットWindowsで使うには適していません。

各タイムラインの左上にあるボタン。Janetter_button.png特に、「TLの先頭に移動する」の三角が二つ重なったボタン、これが小さい!!タッチパネルでこのボタンを押すのは至難。一発でこのボタンにあたった試しがないくらいに。


ちうわけで、さがして見つかったのが、Neuroniaというアプリケーション。マルチアカウント、マルチカラム、カラムへのリストTLの追加など、必要な機能は一通りそろってます。Mentionをさかのぼるとか、その辺がもうちょっと強化して欲しいところですが。

ただ、このソフトにはでっかい問題が2つあったりする。
ひとーつ!画面がうるさい。画面中にバラが散ってて赤いから目に五月蝿い。しかもそれを変えようと思ったら、600円払えとか。せめて「デフォルトは無地。有料ライセンス買ったら好きな壁紙貼れる」くらいにせんかねぇ。
ふたーつ!落ちる!いや、こっちのが大問題なんですが・・・・・インストール後の初回起動は問題なく起動します。で、アカウント設定して、カラムとか設定する。その後、アプリケーションを終了して、また起動しようとすると、起動ロゴでバラがぐるぐるーとして、そのまま強制終了。最初のうちは、Windowsを再起動すれば、何回かはアプリケーションも起動してたんですが、そのうち、まったく起動しなくなりました。なんだかなぁ・・・・

それにしても、上のリンク先ページにある「課金(450円)することで背景画像やアプリバーの画像などを設定でき」って、もう「課金する」っていう言葉の意味は変わってしまったんですかねぇ

なお、たくさんのTwitterクライアントを比較していい感じにまとめてくださってるページがあったので、ここを参考にさせてもらいました。

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2015年9月29日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RaspberryPI オーディオを箱に入れる」です。

次のブログ記事は「ウィンドウを画面上端に持っていくと最大化する。とかいうクソ仕様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。