Windowsタブレットでエロゲが起動エラーになる話

| コメント(0) | トラックバック(0)

Windowsタブレットマシンを、Win10に更新して、さーてエロゲは動くんかいなー?とインストールしてみてるわけですが、一つ問題が見つかりました。

PULLTOPの「神聖にして侵すべからず」

これを起動しようとしたら、「DirectInput初期化に失敗しました」というエラーがでます。

DirectInput.pngそして、これを解決する手段は、本物のマウスをつなぐこと。Bluetoothでもいいし、たぶんUSB接続でも大丈夫。とにかくマウスという装置をつなぐこと。

DirectInput2.pngほら動いた。

タッチパネルとマウスは、DirectX 的には別物らしい。そりゃそうか・・・・ だけど、マウスというデバイスを、直接開いてるとは思わんかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2015年9月28日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Transbook T90ChiにWindows10を入れてみる」です。

次のブログ記事は「RaspberryPI オーディオを箱に入れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。