Qlik Sense の有効期限

| コメント(0) | トラックバック(0)

Qlik Sense という BI ツールがあるんです。会計帳簿とかを分析するツールですね。詳しくは、こちらを参照

以前にこれをインストールして使ってたんですが、突然こんなエラーを出して、動かなくなりました

Expire.pngバージョンの有効期限って・・・・なんだ??

最初にインストールしたときには、期限とかそういう話はでてこなかったのに、どうやら使用期限があるらしい。

そして、Qlik Sense のページ見に行ったら、新しいバージョンが出てる。

しょうがない、新しいのにUpgradeしてみよう。とすると、動いた!ただし、.NET Framework 4.5.1 を要求されるので、入ってなかったらこれ入れないといけない。

起動時に最新バージョンのチェックをしてるってことかな。

なお、最初にインストールした、バージョンのインストールファイルを使って、もう一度インストールしても動かなかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2015年6月20日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Volumio1.55 ここまでのまとめ」です。

次のブログ記事は「アクリルパネルを作る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。