アクリルパネル しょのいちー

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN4970.JPGのサムネイル画像

分厚いアクリルで絵をはさめば、綺麗に見えるよね。っていう発想

分解すると、こんなパーツになります。

DSCN4973.JPG左上がスタンドの足、右上が裏板と写真用紙にプリンタで印刷した絵、そして、手前がこのパネルのコア、分厚いアクリルブロック。

DSCN4974.JPGこのパネルは、いかに分厚いアクリルブロックを調達できるかがポイントです。このアクリルブロックが分厚ければ分厚いほど重厚感がでます。逆に言うと、これがすべて。そして、なかなかに高価です。たしかこのブロックだけで3000円ぐらいしたはず。

あとこれを立てるためのスタンド

DSCN4975.JPG端材として売ってた三角形のアクリルブロックを磨いて、アクリル棒を接着しただけ。

とってもお手軽に作れるんですが、重厚感が得られます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2015年6月30日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクリルパネルを作る」です。

次のブログ記事は「UPSバッテリー交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。