MCLK出力対応Volumio1.55

| コメント(0) | トラックバック(0)

Raspberry PI 2 は、CPUが変わっております。BCM2835から、BCM2836に変わってるんですが、アーキテクチャがARM6からARM7に変わってるわけで、Linux Kernel のバイナリー互換がなかったりするんですね。

系列も、BCM2708から、BCM2709に変わってるし。

ちうわけで、VolumioもVer 1.55 からしかRaspberry PI 2には対応できないので、I2SからMCLKを出力するFirmwareも作り直しです。

Linux KernelはVer.3.18.10、ARM6とARM7の両方で起動可能なはずです。


MPDのバージョンとかも調べないとなぁと思いつつ、とりあえずはKernelのみ対応

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horliy.seri.gr.jp/MTcgi/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2015年4月 5日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Linux SourceをCVSで管理する」です。

次のブログ記事は「PHP で Twitter Stream を受信する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。