レーザープリンタ MultiWriter 5750C

レーザープリンターといえば、綺麗、早い。だけど、高い高値の華。と言いたいところなんですが、こんなのがあります。なんだその90%値引きっていうのわ?!一時的な投売りかと思ったけど、少なくとも半年くらいは似たような値段で出続けてる。

てきとーにWebで検索しても、致命的な問題はでてこないんですよねぇ。ちうわけで、買ってみた!

DSCN4385.JPG

DSCN4387.JPG

で・・・・でかい。トナーカートリッジはけっこう小さいんだけど、1000枚くらい印刷できるとか。

印刷も比べてみましょう。

絵師100人展の図録をスキャンしたものをプリントアウトしてみる。まずは、図録のページ

DSCN4393.JPGのサムネイル画像そして、これを1600dpiでスキャンしてから印刷したもの

DSCN4392.JPG当たり前ですが、発色は及びませんね。専用の光沢紙に、おそらく昇華印刷したものと、普通紙にカラーレーザーで印刷したものなんだから、かなうわけがありません。

が、これだけ印刷できたら、お手軽印刷には十分じゃね?

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2014年12月23日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「atMail も試してみる」です。

次のブログ記事は「複式簿記で家計簿をつけて分析してみる話 しょにょ1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。