マツダのデミオ

マツダのデミオを買いました。ディーゼルエンジンの新製品のやつ

というわけで、早速乗ってみております

気になるのが、マツダコネクトの評判。というわけで、少しばかり試してみて気になったことなどを書いてみる

まず、USBメモリーからのオーディオ再生

DSCN4267.JPGUSBコネクターが2個と、SDカードスロットが1個、あとは、ミニジャックのAUX。メニューにUSB1/USB2という選択肢がでてくるので、2本別々のUSBメモリーがさせるっポイ

ただ、使えるファイルフォーマットにflacがない!結局、MP3に再エンコードしてコピーするという面倒が。

なお、SDカードスロットは、地図データ専用

そいでまって、最大の懸案であるところのナビゲーション

高速走行中にこんな地図が表示される

DSCN4268.JPG高速道路を走ってるのに、やたらめったら下道の情報がでてくる。下道にガソリンスタンドがあろうが、工事中があろうが、だからどーした!という状態になる。

あと、なんかやたら「あと**km直進です」をアナウンスする。どうやら、なーんにもないのに、再経路探査をしてしまってるらしい。悪評の理由のひとつはこれかな?

とりあえず、使ってみた第一印象。Andoridのナビゲーションと同レベル。私にはこれで十分かもしれない

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2014年11月10日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジットのPCM2706 USB-DAC」です。

次のブログ記事は「猪苗代地ビールソーセージ粗挽詰合せ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。