デジットのPCM2706 USB-DAC

デジットでキット販売してるUSB-DACを組んでみた。というか、単に半田付けした。じつは、えらーく前に買ってたんだけど、ほったらかしてたやつ

DSCN4264.JPG使ってるチップは、PCM2706で、よく使われるPCM2704と比べてI2S信号が出ているかどうか。I2Sを直接つなげるから、DAIを使わずにデジタル伝送ができるというメリットがあるのです。

USBバスパワーで動作して、I2S、S/PDIF、アナログの出力がとれる。光コネクタを使う端子には電源も出てるし、同軸出力するとき用のパルストランスものってる。なかなか至れり尽くせり。

さぁ、鳴らしてみよう・・・とおもったところ、ピンヘッダーをRCAに変換しないといけないんですが、部品がない!

よって、まだ音はだせてません。

なお、USBを接続したら、Win7で標準USBオーディオとして認識されました。

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2014年11月 6日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「perl の Dancer とか、ruby の sinatra を試してみようと思う」です。

次のブログ記事は「マツダのデミオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。