Win8.1(64bit)で 幼なじみは大統領 を動かす

いまどき、パソコンを買うと、Win8.1で、しかも64bitが当たり前だったりするわけですが、ここにALcotの幼なじみは大統領をインストールして起動しようとすると、

ErrorDialog.PNGこんなダイアログが開いて起動しないわけです。

Authenticationだと??アクティベートでもやってるのか??とか思ったわけですが、調べてみるとエンジンに吉里吉里(W.Dee)というのを使ってると、kernel32.dllファイルのありかを取得する方法に問題があるらしい。64bit環境だと、こいつのある場所がなんか違うんだとか。

参考:Q:Windows 8とはなんだったのか。

んで、こういうことがあると、うまいことしてくれる人がいるのがありがたいお話

とーぜん無保証ですが、この方がツールを作ってくれているようです

Windows8 64bitで魔法使いの夜をプレイ

魔法使いの夜を動かすためのツールとのことですが、要はエンジンに対する処置なので、いい感じに幼なじみは大統領にも使えるようです。

あったりまえですが、とーぜん、無保証ですんで、自分で考えてね!

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2014年10月25日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクリプトからデータベースにアクセスする」です。

次のブログ記事は「ThinkpadX1 Carbon の使用感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。