PowerEdge T105 が起動しなくなった

以前にVMwareのホストとして使っていたDELLの格安サーバ PowerEdge T105を、久々に使ってみようと電源を入れたら、なんだか起動しない。

途中で、BEEPが2回鳴って、そのまま止まってるように見える。そのときのLED表示はこんな感じ

DSCN4218.JPG本来なら、1 2 3 4 の全部のLEDが点いたあと、全部が消えてブートシーケンスが走り出す。

おかしいなぁ・・・・と、ディスプレイをつないでみたところ

DSCN4219.JPGAlert! System battery voltatge is low

はい、そのまんまですね。SRAMのバックアップ電池が切れているようです。

DSCN4221.JPG一目瞭然、電池がついています。外して電圧を測ってみたら、20mVしかない。こりゃダメだ

CR2032を交換すればいいんですが、こういうときに限って在庫してないんですよね。買ってこないと

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2014年10月29日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ThinkpadX1 Carbon の使用感」です。

次のブログ記事は「perl の Dancer とか、ruby の sinatra を試してみようと思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。