マルチの穴

畑で野菜をそだてる際に、もっとも面倒なのが草の対策

野菜をそだててるんだか、草を育ててるんだか分からない状態になってしまう。

そこで、マルチというものが登場する。といっても、HMX-12ではない。

黒いビニールシートで、畝を丸ごと覆って、草に太陽光を当てないようにするもの。効果あるのかなぁ?とためしに使ってみたわけです。

で、芽がでました

DSCN4185.JPGマルチの穴が小さすぎです!

この穴、マルチを敷いて支柱用の棒でざくざく空けただけなんですが、このサイズじゃ芽が成長して穴が完全に埋まってしまう。穴を拡張しないと

なお、他の穴を見たら、芽がビニールの下へ入り込んでしまってるのも一杯ある。こりゃ早く穴拡張しないとマズい

このブログ記事について

このページは、ほーりーが2014年10月19日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メロンブックスがやらかした」です。

次のブログ記事は「Android端末から書き込んでみるテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。